まっつのブログって名前、氾濫しすぎだろ!

いまだ「男の子」を抜け出せない大学生のブログ。

当ブログのご紹介

さて、初めましての方は初めまして。
既にどこかで私の事を見かけた方はお久しぶりです。
私、「まっつ」という者です。大学生です。

f:id:HugAllMyF0128:20150519233326j:image
Twitterで使ってるアイコン。いーってしてますね。かわいい女の子にこんな顔をしてほしい……

以前、同じタイトルで好きな音楽やライヴイベントについて書くブログをamebaの方で展開していましたが、この度はてなブログでそれを再開する事にしました。
ちなみに前身ブログのリンクは貼りません。『まっつのブログって名前、氾濫しすぎだろ!』で検索すればそちらもヒットすると思うので。

では、ここから内容の話に移ります。
基本的には僕の趣味について書いていきます。おおざっぱにジャンル分けするなら、『音楽』と『特撮ヒーロー』それから『女の子』。この三点が当ブログでの主なトピックになるかと思います。
そして各ジャンルにおいて、
  • 「シーンを見渡しての考察記事(以下『考察』)」
  • 「一対象にポイントを絞ったレヴュー記事(以下『レヴュー』)」
の二種類の記事を書く予定です。女の子のレヴューって、あるようでない気がするな。うん、自画自賛。


司会者「考察の場合は私もお邪魔しますよ」


あ、そうそう、このスタイルの参照元がどこにあるのかは皆様の想像にお任せしますが、考察に関しては彼との対談形式でお届けしますね。


司会者「前身ブログでもそうでしたからね」


そうなんです。物好きな方は前身ブログの方も覗いてみてくださいね。
あ、もしかしたらレヴューにも彼にご登場いただく時があるかもしれません。その時はクスリとしてやってください。

さて、先に挙げたトピック(=僕の趣味)からわかる様に、しょせん僕はまだ「男の子」を抜け出せない一大学生です。
知らない事がたくさんあります。
知りたい事もたくさんあります。
たくさん物事を知ることができたら、それは「大人に近づいた」という事と同義なのではないだろうかと、いい年こいた今でも思っています。こういう考え方は間違ってるかもしれませんが知ったこっちゃありません。インターネッツに数多漂う大人の皆様、是非、世間知らずの私めにご教授ください。

うーん、でもアレですね、僕の様な趣味をお持ちの方でもそうでない方でも良いですけど、「大人になった人」ってあんまりいないんじゃないか、って気もしてきました。「子供でいられなくなった人」がたくさんいるだけなのかも。

っと、変にくだを巻いてしまいましたが、兎に角よろしくお願いします。
まだ少し時間はかかると思いますが、順次エントリーをアップしていきます。
では今日はこの辺で。