まっつのブログって名前、氾濫しすぎだろ!

いまだ「男の子」を抜け出せない大学生のブログ。

みんなの #2015年ベスト女の子ランキング #2015年ベスト男の子ランキング

 

f:id:HugAllMyF0128:20160210173347p:plain

 もう2016年も2月中旬に差し掛かろうとしていますが、ようやっと「2015年ベスト女の子ランキング」「2015年ベスト男の子ランキング」のまとめを公開します。遅れて申し訳ないです。ナニソレオイシイノ状態の方は以下エントリーに当ランキングの趣旨説明をしておりますので、そちらを参照してください。

 

hugallmyf0128.hatenablog.com

 

至極私的な遊びにたくさんの方が参加してくださり、中には女の子ランキングと男の子ランキングを両方を考えてくださった方やトップ30まで考えてくださった方もいました。ありがとうございます。なんだか恐縮な気持ちになりますが、素敵な方々の画像を見ているとそんな些細な謙虚さすら吹き飛んでしまいますね!(よくない)

当エントリーはこの企画に参加した皆さまのブログエントリー全部と、Twitterでの投稿のうち、先のエントリー内の「決まり事」の内容に則したもの(例えば、順位付けのないものは今回まとめの対象外としました。ご了承ください)の全てを掲載したリンク集です。リンク集の終わりに僕のランキングと、皆さんのランキングトップの方の画像をまとめて掲載しました(Twitterやブログにて画像を載せてくださった方に限ります)。手っ取り早く気持ちよくなりたい方は後半のみ御覧になるのもアリだと思います。

もし掲載漏れや、「今からでも参加したい!」という要望がありましたら教えてください。随時掲載します。「ランキングの順位変えたいんですけど…」それも全然オッケーです。たぶん誰も怒らないと思います。僕も怒りません。というのは僕がそれをやってるからです(理由は後に述べます)。

では以下よりスタートです。並びは「本ランキング関連エントリーの一つ目が更新された日にち順」になっています。どうぞ!

 

 

 うめもと(@takkaaaan)さん

takkaaaan.hatenablog.com

 

 

 ジュイ(@Tricky_Pink)さん

tricky-pink.hatenablog.com

 

tricky-pink.hatenablog.com

 

 

ntd/ともや/長袖上着(@ntd95)さん

note.mu

 

 

 れーふぉ(@re_fort)さん

re-fort.hatenablog.com

 

 

 るねす(@emptylord)さん

 

 

ファラ(@sikeimusic)さん

 

 

 

holly(@deathtofalse)さん

omnivosounds.hatenablog.com

 

 

 

 ナンさん

majyonan.hatenadiary.jp

 

 

 

 かえで(@kaede_lily)さん

note.mu

 

 

 

砂漠に猫作戦(@hiroadcompany)さん

standupflower.blog.fc2.com

 

 

 

 なぎ(@nagi_x_nagi)さん

nagi-x-nagi.hatenablog.com

 

 

nagi-x-nagi.hatenablog.com

 

 

nagi-x-nagi.hatenablog.com

 

 

nagi-x-nagi.hatenablog.com

 

 

 

 チャイルドロック(@yama51aqua)さん

yama51aqua.hatenablog.com

 

 

yama51aqua.hatenablog.com

 

 

 

 はやしこ(@rinco_hys)さん

ameblo.jp

 

 

 

 はっちゅ(@colorfulwhite)さん

colorfulwhite2.hatenablog.com

 

 

ゆうりん(@atmin48)さん

 

 

 

 

ゆたきち(@ytk_16g)さん

meill.hatenablog.com

 

 

 

 ぴっち(@pitti2210)さん

pitti2210.hatenadiary.jp

 

 

 

 かめ(@kame16g)さん

kame16.hatenablog.com

 

 

 

Ai(@Ai_Tkgk)さん

ai-tkgk.hatenablog.jp

 

 

 

 ゴリとラー(@GandR_Drifters)さん

avavzine.blog101.fc2.com

 

 avavzine.blog101.fc2.com

 

 

 

オム★ライス(@omerice)さん

 

 

 

 月の人(@ShapeMoon)さん

 

 

 

べい(@bay_8776)さん

note.mu

 

 

 TAIGA=DYNAMITE(@TAIGADYNAMITE)さん

tdb7814.blog.fc2.com

 

 

 

 桐山(@kiriyama_lion)さん

goodbyemusic.blog.fc2.com

 

 

goodbyemusic.blog.fc2.com

 

 

おかゆくん(@natugasugiteku)さん

 

 

ひらおか(@eavwy0202)さん

 

 

 ゴリさん(a.k.a 安井豊喜)(@toyoki123)さん

 

 

jonniさん

jonni.hatenablog.jp

 

 

いやー、皆さんのランキングを見ながらキュンキュンモフモフしっぱなしでした。さてここから、僭越ながら私のランキングです。男女ともにベストテンを作成しました。

まず男の子から、早速行きます。

 
2015年ベスト男の子ランキング
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211145235j:plain

SHERLOCK』も『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』も観てないのにランクイン!
いや、あのー、特別格好良いとか、そういう印象ではないんです。でもなんか、居ると見ちゃうし、見ると居てはる(突然の方言)存在やなーと思いましたね、はい。
 
9:Alec(HAPPY)

f:id:HugAllMyF0128:20151215233523j:plain

5人組ロックバンドHAPPYのボーカル・ギターの方。
僕は音楽を聴くのが好きなんですが、専ら音源で満足してしまう人間で。そんな自分が珍しく『VIVA LA ROCK 2015』というフェスに行きまして、同会場で行われた後夜祭の『AFTER VIVA!』というオールナイトイベントにも参加したんです。そこでHAPPYのライヴを初めて見ました。驚きですよホントに、女性陣が黄色い歓声そのもののような声をあげる訳です。60〜70年代のストーンズのライヴ会場ってこんな感じだったんかなーと思いました。喋り方も人懐っこさとだらしなさの中間を行く感じで、あーこりゃあ惚れてまうわな、と。ライヴ後にトイレに行ったらAlecさんも用を足したかったようで他のメンバーと一緒に入ってきて僕を挟んで小をカマしてました。
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211145909j:plain

マッドマックス 怒りのデス・ロード』は実質ニュークスの成長譚だと思うんですよ。英雄を崇める人間が英雄的行為をするまでの軌跡がそこにはありました。
作品自体にはそこまでノレなかったんですが、ニュークスのキャラクターは愛せます。肩にあるコブに名前をつけたりするところは愛らしくも孤独を感じさせたりしますね〜。木を見たことがないから「出っ張り」って言ってたりしましたよね確か?かわいい。What a lovely day!
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211150229j:plain

こちらも役柄でのランクイン。資本主義社会が生み出した、愛せない隣人。しかし魅力的でもある。超絶気持ち悪いのに『こうなりたい』と思わせる人物でした。ギョロついた目つきと大きな口でニンマリする顔とかホントにキモかった(褒めてます)。これはもう演技力の賜物ですよね。すごいぞ、ジェイク・ギレンホール
 
 
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211150548j:plain

6位の彼らと5位に関してはその『心意気』 に打たれてしまい、ランクインせざるを得なかった、そんな感じです。昨年発売されたアルバム『SHINE LIKE A BILLION SUNS』の製作中にボーカル・ギター川島道行さん(画像左)が4度目の脳腫瘍再発、余命2年を宣告されました。そんな中でもただ音楽の方を向いて音楽に向かい合い続けた彼らに賛辞を送らずにはいられません。アルバムは陽性の静謐さが丹念に綴られた素晴らしいものでした。一度脳腫瘍の手術は成功したものの再び発症し、現在バンドはライブ活動を休止しています。どうか無事に帰ってきてほしい。僕はここで待ってます。
 
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211150743j:plain

塚本監督が監督のみならず主演も務めた映画『野火』は個人的に昨年のベストムービーだと思います。この映画に関してはfilmarksにも感想文めいたものを書きました。今もその時と同じ気持ちです。「僕はこの映画が、『対岸の火事』として消費され続ける事を望みます。」監督も似たような思いを持っていたからこそ、この映画を製作したのではないかと思います。 今の時代にこれだけの映画を作った心意気に感服しました。
 
 
クリーム玄米ブラン』のCMで長谷川さんが商品名を大声で歌うたびに『TVのボリューム、5ぐらい上がってね?』って思っちゃうの、きっと僕だけじゃないはずなんです。
 
3:塚越健司

f:id:HugAllMyF0128:20160211151300j:plain

社会学者で『文化系トークラジオ LIFE』にゲストでよく出演されており、度々あるスピンオフ企画では彼がメインパーソナリティを務めています。最初は『面白い人』というイメージしかなかったのですが、LIFEのスピンオフ企画『文化系で食べるためには』の回で一気に好きになっちゃいました。自己承認の重要性を強く訴えていた塚越さんの口から「友っていいものだな、と思いました」というフレーズが出てきた時に一つのドラマを感じたんですよね。違う視点を実感を持って手に入れ、救われた瞬間。成長の瞬間をまざまざと見せつけられた思いで、とても感動したのを覚えています。
 
2:柳喬之
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211211532j:plain

仮面ライダーゴースト』の住職、御成さん役。
平成仮面ライダーシリーズを見る楽しみの一つに『新人俳優の演技の上達を見守る』というのがあると僕は思っています。一年続く本放送でどれだけ役者の演技が達者になるのかを、楽しみ半分寂しさ半分で見守るのが僕の常です。
ただ、柳さんは2012年から舞台や映画・ドラマで活躍されてらっしゃるだけあって1話からとても演技が上手いです。作品のリアリティラインをはみ出さない程度に狂える才人、そんな印象です。
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211211857j:plain

来世でこの人に生まれ変わるか、母親になってこの人を産むかする所存なので、今から徳を積んでおきます。間に合え、輪廻転生。
 
 
 
引き続き、今度は女の子ランキングに移りますが、先程も申し上げた通り大晦日にTwitterでつぶやいたベスト10から少し順位を変えました。理由としては単に『今年好きになった人』という自分ルールから外れている人が何人かいたからです。「あのランキングが見られる」と思った(ごく少数であろう)方には本当に申し訳ないです。
それでは気をとり直して、いよいよベスト女の子ランキングの発表です!
 
 
 2015年ベスト女の子ランキング
 
 

f:id:HugAllMyF0128:20150602130448j:plain

フジテレビのアナウンサーさん。めざましテレビの『ナイスキャッチィ』での「ナーイス、キャッチイー」というコールの音程の取れてなさ加減がいいです。本人はあんまり乗り気でないんだろうけど、毎朝あの場面を見るのが楽しみな自分もいます。
 
 
9:なつめ愛莉
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211212051j:plain

AV女優さん。
今の名前に変わってからの方がより好きです。しかしなぜにプレデター……
 
8:鶉まどか

f:id:HugAllMyF0128:20160211212256j:plain

元・サークルクラッシャーであり、その経験をまとめた著書も発売されました。
自分はサークルクラッシュをしたことはないけど、20kg痩せたことや恋愛下手なところなど共通する部分もいくつかあって、勝手にシンパシーを感じています。
 
 
7:GENKING

f:id:HugAllMyF0128:20160211221559j:plain

正確には男。同性愛者であり、専業主婦(あえてこう書かせていただきます)をしていた際にインスタをいじり始めてそこからブレイク。
自身を「ユニセックス」と称していることからもわかるように、性別から一番逃れたいのは他ならぬ彼女自身だとは思う。だけどどうしても入れたかった。だってとても綺麗で、気高い生き方をしているもの。 
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211222116j:plain

映画を殆どと言っていいほど観ないんですけど、去年から有名どころや自分の興味関心の範囲内で少しずつレンタルするようになりまして。夏頃に『ラブ・アクチュアリー』を観たわけです(季節外れ!)。いやー、あのキーラ・ナイトレイはズルいよ!そしてとってもキュート!あんた鬼か!観終わった後はしばらく彼女の名前を連呼することしかできませんでした。
 
 
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211222137j:plain

『LEON』より『ブラック・スワン』より『マイティ・ソー』の彼女が一等素晴らしい。異論は認める。 
 
 
 

f:id:HugAllMyF0128:20150602131354j:plain

 こちらのエントリーでクロストーク相手である夢さんに教えていただいてからというもの、しきりに目に留まるようになりました。少女と大人の狭間感、その危うさゆえの鋭く透明な目つき。吸引力のある方だと感じます。
 
 
 

f:id:HugAllMyF0128:20160211222203j:plain

今年の話になって大変恐縮ですが一言だけ。月9デビューおめでとうございます!!!!手ブラが好きです!!!!
 
 
 f:id:HugAllMyF0128:20160211222851j:image
 3位の小間千代さんと同じくグラビアアイドルさん。今年出会ったグラビアの方だと可愛さナンバーワンでした。根の明るい感じが見ていてとても気持ちいいです。『純粋乙女』という作品がオススメです。
なんですが、何より上の写真の破壊力にヤられました。パーカーっていいね……最高だね……
 
 
1:畑野ゆり
f:id:HugAllMyF0128:20160211222941j:image
アイドル未満というか、俗に言う「被写体さん」なのかな?初めて見たときにぱるるを感じました。もう間もなく活動を終了してしまうとのこと。出会えてよかった。いつかどこかで、でも必ず会いましょう!
 
 
 
 
これにて全ランキング終了です。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!みなさんもこのリンクを見てぜひキュンキュンモフモフしてください。バレンタインも近いですし、色々妄想も捗るかもですねぇ(これまたよくない)。
このランキング、たぶん今年もやります。とっても楽しかったし。その時はまたTwitterやこのブログで呼びかけますので、気が向いたらまた遊んでください!
 
 
最後に、皆さんのランキングトップの方の画像を並べておきます。
それぞれのランキングをじっくり見たい方は見ちゃダメですよ!
以下少しスクロールしたところからスタートします!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015年ベスト男の子ランキング トップまとめ
 
・清住雄太(赤丸)(ジュイさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214221227j:plain

 
 
・Norman Reedus(画像右)(れーふぉさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214221700j:plain

 

 

 ・チバユウスケ(The Birthday)(かえでさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214221934j:plain

 

 

タモリ(なぎさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214222320j:plain

 

 

 ・山内圭哉(チャイルドロックさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214222441j:plain

 

 

 ・ 荒井智之(sumika)(はやしこさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214222657j:plain

 

 

棚橋弘至(はっちゅさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214222844j:plain

 

 

 ・マツコ・デラックス(ぴっちさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214222940j:plain

 

 

 ・水木しげる(ゴリとラーさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214223112p:plain

 

 

 ・桐谷健太(TAIGA=DYNAMITEさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214223338j:plain

 

 

 ・佐久間宣行(桐山さんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214223436j:plain

 

 

ショーン・マクアードル川上(まっつセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160211211857j:plain

 

 

 

2015年ベスト女の子ランキング トップまとめ

 

藤岡みなみ(うめもとさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214223926j:plain

 

 

・Kyoko(Scars Borough)(ジュイさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214224016j:plain

 

 

廣田あいか(私立恵比寿中学)(ntd/ともや/長袖上着さんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214224144j:plain

 

 

松岡茉優(れーふぉさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214224234j:plain

 

 

・あの(ゆるめるモ!)(hollyさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214224338j:plain

 

 

滝沢カレン(ナンさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214224458j:plain

 

 

秋元真夏(乃木坂46)(砂漠に猫作戦さんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214224614j:plain

 

 

清水富美加(なぎさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214224731p:plain

 

 

中嶋春陽(ジュネス☆プリンセス)(チャイルドロックさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214225025p:plain

 

 

前田希美(はっちゅさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214225147j:plain

 

 

篠原さや(ゆたきちさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214225258p:plain

 

 

・市川紗耶(ぴっちさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214225336j:plain

 

 

・マァヤ=リデル/ex.アフィリア・グランドロッジ(かめさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214225549j:plain

 

 

佐久間由衣(Aiさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214225645j:plain

 

 

 

平良とみ(ゴリとラーさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214225754j:plain

 

 

松野莉奈(私立恵比寿中学)(月の人さんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214233320j:plain

 

 

・斎藤飛鳥(乃木坂46)(べいさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214233444j:plain

 

 

 

・Kaede(Negicco)(桐山さんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214230125j:plain

 

 

アリアナ・グランデ(ゴリさん(a.k.a 安井 豊喜)さんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214230256j:plain

 

 

星野みなみ(乃木坂46)(jonniさんセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160214230500j:plain

 

 

・畑野ゆり(まっつセレクト)

f:id:HugAllMyF0128:20160211222941j:plain