まっつのブログって名前、氾濫しすぎだろ!

いやマジでそう思いません?

2018年ベスト女の子/男の子ランキング、開催!

f:id:HugAllMyF0128:20181225002057j:image*1

 メリークリスマス!

 クリスマスにいいことがあった人にもなかった人にも、ベスト女の子やベスト男の子はいるもんですよね。そんなワケでベスト女の子/男の子ランキング、今年も開催いたします。

 

 ベスト女の子/男の子ランキングとは、「今年なんらかの理由で心に刺さった女の子/男の子をランキング形式でピックアップする」という遊びのことです。

 4年前からスタート。当時は私の仲間内でTwitterのDMでのみランキングを公開しあっていました。3年前からそれをブログにて公開、不特定多数の方に参加を呼びかけました。そして今年も引き続きランキングを開催、参加を呼びかけようと思います。

 初めてこちらのランキングに参加する方は、文字面だけだとどういった雰囲気になるのかわかりづらいと思うので、以下のエントリーをご用意しました。こちらは私の昨年の女の子/男の子ランキングと、ともに参加してくださった他の方のランキングとをまとめたリンク集です。なんとなくの雰囲気を感じてくだされば幸いです。

 

 

hugallmyf0128.hatenablog.com

 

 

 参加していただくにあたって、ゆるめではありますがルールがあります。以下、その一覧。昨年からの変更点・追加点に関しては太字で強調してあります。

 

  • 女の子オンリー、もしくは男の子オンリーのランキングを作成してください。ランキングは2人以上であれば何人でもOKですし、1種類から参加OKです。
  • 期限は2019年1月15日、23:59まで。
  • ランキングの選考基準はなんでもOKです。(「今年キュンキュンした度」「純粋なかっこよさ/かわいさ」「見ていて死にたくなった度」「文章がきれい」etc…)
  • どんな女の子/男の子をランクインさせても構いません。
  • 「女の子」「男の子」と銘打ってはいますが、ランキング対象となる年齢に上限はありません。
  • ランキングが決まったら下のいずれかの方法で発表。
  1. 対応するランキングのハッシュタグ(#2018年ベスト女の子ランキング、#2018年ベスト男の子ランキング、#2018BORのいずれか)を付けてTwitterにてツイート。
  2. ブログに投稿(タイトルにハッシュタグをつけるか、このエントリーを引用してくれると拾いやすいのでうれしい)。
  • 発表の際、ランクインさせた人物は必ず本名もしくは芸名を正確に記入してください(実際の友人は除く)。
  • 期限終了後、上記ワードを含むツイートorブログをサーチし、みなさんのランキングをまとめたリンク集を作成します。集計はしません。みなさんのツイートorブログのリンクを並べるのみとさせていただきます。

 

 さて、前年からの変更点としまして特に2点、重ねてご案内です。

 まず1点目、昨年導入した男女混合枠「ベスト好きな奴ランキング」は廃止させてください。以外に性別を固定してランキングする人が多かったというのもありますし、このランキング自体を1度シンプルにしたかったのもあります。

 そしてもう1点は、ハッシュタグ「#2018BOR」の新設です。「#2018年ベスト女の子ランキング」「#2018年ベスト男の子ランキング」も例年通り使いますが、これらはいかんせん長いので、Twitterに投稿する際には貴重な文字数を食ってしまいがちです 。「#2018BOR」なら短くまとまりますし、何より「BOR」というのは「ベスト女の子ランキング」の略にも「ベスト男の子ランキング」の略にもなるので便利なのでは?と思いました。

 以上、ご案内でした〜。

 

 最後に、 私の今年の#2018年ベスト女の子ランキングを掲載します。カウントダウン形式で10人ご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

10:ももな

f:id:HugAllMyF0128:20181225003400j:image

 いちおう、一般の方。乃木坂46欅坂46けやき坂46の3組のメンバーを募集する坂道合同オーディションに参加し、SNS上で話題になっておりました。オーディション終了後も積極的にTwitterを更新していて、自撮りもたくさんアップしてるんですよね……これからどうなるんだろうか彼女は……良き未来があってほしい……

Twitter:@momosukii

 Instagram:@momonanano

 

9:佐藤望美

f:id:HugAllMyF0128:20181225004641j:image

 グラビアアイドルの方。2018年のミスチャンピオンにも選ばれました。なんでしょう、いそうでいないラインの顔立ちだなぁと思います。

Twitter:@nozomisato_

Instagram:@nozomisato__ 

 

8:林ゆめ

f:id:HugAllMyF0128:20181225123046j:image

 レースクイーンの方。日本レースクイーン大賞2018新人部門グランプリだそう。かっこいいとかわいいを両立させられる人ってそういないと思うんですが、この人はまさにそれ。体つきもパキッとしとるんすわ。

Twitter:@H_yume_1018

Instagram:@___yuume.18

 

7:新垣優香

f:id:HugAllMyF0128:20181225123057j:image

 グラビアアイドルの方。目が大きい&ちょっと中心に寄ってる感じの顔、かなり好きです。

Twitter:@yuukaaragaki

Instagram:@yuukaaragaki

 

6:ハンナ

f:id:HugAllMyF0128:20181225004602j:image

 モデル・DJの方。新宿ゴールデン街にあるバー『珍呑』でも火曜・水曜・日曜の週3回、DJをしていらっしゃるそう。お酒飲めない人間なのでゴールデン街とか怖くて行けないんですけどこの方にはお会いしたいんですよね。音楽教えてほしい。

Twitter:@HtheMaximum

Instagram:@maximumthehanna

 

5:とにかく見せない鈴木

f:id:HugAllMyF0128:20181225004537j:image

 被写体の方(「被写体」という呼び方、未だに慣れない)。巨乳好きライターのめるのあやかさんがリツイートした際に存在を知りました。Twitter上でしかお見かけしない方に関してはみんなそうなんですが、「ホントにこんな人いるん??概念ちゃうん??」と思うことが多々あります。おっぱいがとんでもないことも手伝って、鈴木さんに対してはより概念みを強く感じます。

Twitter:@kenzenoppai

 

4:竹内由恵

f:id:HugAllMyF0128:20181225005243j:image

 テレビ朝日アナウンサーの方。もちろん『ミュージックステーション』のアシスタント時から存じ上げておりましたが、『報道ステーション』のスポーツ担当を務めるようになってからより目が行くようになりました。なんといってもね、キューティクルがハンパないんですよ。マジでトゥルットゥルのツヤッツヤなんです。今年は彼女がどこのサロンに行きどんなシャンプーとリンスを使っているのか気になり続けた1年でした。

Instagram:@yoshie0takeuchi

 

3:十枝梨菜

f:id:HugAllMyF0128:20181225005011j:image

 グラビアアイドルの方。『モヤモヤさまぁ〜ず2』のYoutube限定コンテンツで知りました。その時はただ単にグラビアアイドルやってるだけかなぁと思ったんですが、Instagram覗いたらSkrillexのツアーに同伴(?)していて俄然気になる存在に。ホント、多くの公演を真後ろから撮ってストーリーにアップしてたんですよ。あんた何者……

Twitter:@RRRina19

Instagram:@rinatoeda0611

 

2:大幡しえり

f:id:HugAllMyF0128:20181225005315j:image

 女優の方。現在放送中の『仮面ライダージオウ』に出演中。日本人形的な美しさ、現実離れした感じ。シャーマニックと言ってもいいかもしれません。未来人という役柄にも雰囲気が合ってます。ここ数年の仮面ライダーシリーズでダントツに好きなヒロインかもしれません。

Instagram:@shieri_ohata_

 

1:日比麻音子

f:id:HugAllMyF0128:20181225005338j:image

 TBSアナウンサーの方。TBSラジオ『アフター6ジャンクション』にて毎週水曜日、パーソナリティであるライムスター宇多丸のパートナーを務めています。

 『国民の孫』と宇多丸さんに言われる通り、なんの特集をしてもそのリアクションが純真そのものというか、こりゃあ歳上ウケがいいワケだよと思いました。それでいてアーノルド・シュワルツェネッガーのモノマネをやりきるノリの良さもあって、なんというか、完全無欠な感じ。敵わねぇ。しかも日比さん、わたしと同い年なんすよね……やべぇな色々と……

 

 

 こんな感じです。昨年と対称的に、知り合いが1人もいないランキングになりました。就活の影響で友人と遊ぶ機会がそこまで多くなかったことが理由に挙げられるかもしれません。でももちろん、今年出会ったすべての女性に幸せになってほしいと思っておりますよわたしは。


 さて、これにて説明は終了です。
 毎年申し上げておりますが、このランキングはジェンダーイデオロギーも関係なく、誰を傷つけるためでもなく、自分と誰かの笑顔のために行うランキングです。
 みなさんの投稿待ってます!!!

*1:こうした類のことを言われ続けて早4年